スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2013の投稿を表示しています

本日の、、というかここ数年でも一番インパクトあった記事でした(自分用メモ)

艦これ、いろいろありながらもプレイたのしんでたんですが下記記事見て一言 『艦これ』プロデューサー田中氏インタビュー 第二期実装と開発に込めた想いとは? : 'via Blog this' 「これが孔明の罠というものか!?」 いや艦これのボスの名前と同じ人を一人知ってまして、それが高校時代のボードSLG仲間 だったりします。で、もしそいつが艦これ作ったといわれてもあたりまえのものとして受け入れ られるんだよなあ。写真みてもなんとなくそいつに見えてきてるし、、困ったものです、、、

艦これ3-2クリアできた

この戦力でよくクリアしたと思ってます。本缶も満潮のみ実装とか不利な中、よくがんばった。感動した。。。

佐藤順一監督最新作、、

タイトルからしてもう、、ということで思うところなど、、 佐藤順一監督最新作 全力愚少女!!アクション!!新たなる すごい ヒロイン!! : 'via Blog this' 世界観継承の新作になるか普通に続編になるか、まあわからないですが、、 既に池田Pがいないことがはっきりしているので完全な続編はできないのかなあと思っています。 あとは今や長くても2クールしかない中にどう物語を押しこむのか、それはうまくいくのか、、、、

艦これ、初めてしまいました。

  まあ空いた時間がとられるとられる。アニメ見なくなるわワンフェス行くの止めるわで、、 今の一軍はこんな連中、、(育成が分散されすぎていてなんだか、、)   しかし、、あと金剛さんと飛竜さんと翔鶴さんと長門さんとむっちゃんがおらん。 ドロップも建造もなかなかに通らんし、、、、、

NEX-6でFマウントアダプターやレンズターボで遊ぶ

今日ですが、mukカメラサービスさんにオーダーしていた ニコンF-NEXのレンズターボ がきましたので60mmマクロレンズつけてあれこれ遊んでみました。 こんな箱に入って到着。 中身はこんなの 左がレンズターボで右がマウントアダプター。レンズターボの方が少し薄い マウントアダプター経由でニコンのレンズ装着の図 こちらはレンズターボ経由の装着。 アダプターの外し方は共にカニの爪ひっかけるピンをボディ側にずらした後にレンズを回して外します。説明書とかないんで初めはドはまりしたところでした。 撮影結果はこんな感じでした。撮影したのは アルター千石撫子 。 まず撮影距離は30cmくらい離してます。 で、マウントアダプターで撮影したのがこんな感じ。普通にAPS-Cなんでx1.5倍の距離になります。 SS:1/250 ISO800 F2.8 とここだけは条件揃えてみました。で、次のがレンズターボでの撮影 フルサイズに近い画角での撮影になりますので同じ撮影距離なのに結構変わります。 また、マウントアダプターに比べ、明るくなっているのがわかるかと思いますが、明るくなるというのは正しいですね。   PS.アルター版の撫子は帽子が色移りしそうで怖いのですが、造形はけっこう好み。GSC版のより個人的にはいいですね。

5/4は思いつきで大洗めぐりをしました。

4日に大洗にいってガルパン関連めぐりをしてました。きっかけは大洗のガルパンオンリー同人即売会なんですが、現地いって列整理やってたよく知ってる人と話してたら会場の状況聞いて笑ってしまったんで即売会はスルーし、観光専念することに決定。立て看板めぐりしながらあちこち回りました。とはいえ、水族館が遠かったせいもあってそっちには行ってないんですが、、パシャパシャとってきたのをPicasaに挙げました。

やまとの新作ドールMAYA

本当に久しぶりになりますドール関連ネタ。今回はやまとさんの新作ドール、MAYAなどワンフェスでせっかくだからと衝動で購入してしまったこともあり、少し上げてみます。 原型はREFLECTの吉沢光正さん。やまとのCLシリーズフィギュアではおなじみの方ですが、今までのVMF50シリーズとは趣の異なる氏らしい顔つきになってます。ただ、顔がかわっても体がそのままのためやや首長な印象が強いのが欠点。あと、12mmと小さい入れ目でアイホールで固定となっているにもかかわらずアイホールが大きく目がゆるゆるになるのが気になりました。今はひっつき虫で固定してますがアイホールがあるためにこれが入れにくい。目を出すのは今は綿棒がギリギリでした。とりあえず下記リンクを見てください。  

ワンダーフェスティバル2013冬に行ったなり

Picasa Content タイトルが2012になってるかもしれないひどいあれですが、恒例のようにPicasaに投稿しましたのでぷらりと上げてみますた。下記写真をリンクしてください こちら は18禁となります。

コミケ83が終わって

風邪などひいたりしてたせいもあり、疲労回復モードになってましたコミケ後の3日、、、 まあそんなこんなで今年もコミケにいっていろいろ本を漁ってきておりました。 新刊選択傾向は毎回ふらふら変わったりしてますがはっきりしてたのがひとつ、、 「ソードアート・オンラインのアスナ陵辱物はお腹いっぱい感あり、いらん」 ということ、、本編24話の子安無双見てたらアスナ陵辱もの(゚⊿゚)イラネ、、、になってしまいましたが、 代わりに直葉ものとかガルパンには飢えてたなあというのが、、、 コミケその他イベントについては今後もいろいろあってまあ既に崩壊してるものもあるんだろうなあとは認識しつつ、泥船の上でもう少し踊っていたいなあとか思っております。とりとめないですが思うところを書いてみました。では、、