スキップしてメイン コンテンツに移動

プロデューサーノチカラ(PRODUCER-NO-CHIKARA)

最近アニプレックス製作の原作なしのオリジナルアニメが面白くなってきています。最終回待ちの「魔法少女まどか☆マギカ」は一歩間違うとどうなるかわからんメンツをよく集めたなあと思うし(新房昭之/シャフト/虚淵玄/蒼樹うめ/梶浦由記/劇団イヌカレー)、10話までの「起承転」はうまく盛り上げてるしで、、で、春アニメの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」なども第一話だけでうまいことキャラ紹介をしつつひっかかるものがあるとか、、(「放浪息子」はこれから見ていきます)

これも「アニメノチカラ」や「Angel Beats」など原作なしのオリジナルを作ることを続けてた成果なのかなあと思ってます(ぶっちゃけ、「あの日~」ってアニメノチカラやってたA-1とアニプレのタッグなんですよね。このコンビはオカルト学院→WORKING!!で評価は上がってきてるので最後まできちんといけるのかは注目してます。最終回で失速とかないことを祈ります) で、これに刺激受けて他のパッケージ会社もオリジナル企画に挑める環境ができると面白くなりそうですが、これらは資金回収をどうやるか考えないと、、ビデオパッケージ以外に何かできるかなあ?原作つきだと原作売上拡大などで資金回収に寄与できるんだけど(ISなんかはこれにあてはまるか)、、

ということで春のオリジナルアニメとしては「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」は楽しみにできそうです。で、非アニプレなオリジナルとして「花咲くいろは」もどこにいくのか見守りたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

DF研シームレスドール 悩める中嶋誉とか、、

キャラフェスなどで散財がひどかったのですが、今回はそれとは別の散財としまして、、 DF研( http://momoken.wonder-remix.jp/index.html )のシームレスドールとか買ったのでちと試してみました。 詳細は上記リンクを見ていただくとしまして、色合いとか見てもらうのがいいかとDDS島村卯月と並べました 並べてみるとDDが少しピンク多めなんですがデジカメで撮ると色合いが合っています。東京ドールさんのスキンピンクより はいいのかと思っていたり、、 #卯月にはなんとなくキャラフェスでかったcherry milkさんのジェンツーペンギン服つけてます。 ヘッドを入れ替えた。以外に問題ない。 ものはオーダー後、1ヶ月できました。ヘッドはリアル顔のため、ぱぱっと撮るだけだと雰囲気が悪くなる、、ポーズとか工夫せんと、、 胴体を比較しました。こうしてみるとJ-Bodyといわれるシームレスの特徴である太いウェストがわかると思います。 腰→尻まわりがDDより大きめであることもあり、DDのズボンやスカートでは履けないものもかなりありそうで、下についてはDDdyとか 対応要かもです。 腰回りやあばら骨の造形とか、大いにひかれたため、いろいろ服とか試せればいいなあ、、、とか思ったりしております。

やまとDollHolic4など行ってました

今回は本当に何もしてないなあとのほほんと行ってたら抽選があたった由貴化粧さんのカスタムヘッド。グルーがとれてることもあり、目線が微妙なところですが、適当に試しどりです。 やはりもとのとは結構雰囲気かわりますね。まあそうでないと面白みがないのでいろいろ試そうと思います。個人的に目はひっつき虫でいいやと思う派のため、グルーが外れたのは不幸中の幸いと本気で思ってます。(を)

東京ドールボディで遊ぶ

シームレスボディに目覚めてしまい、完全にあかん方向に逝っていることを最近自覚しているのですが、、いろいろ撮ってみました。