最近、トヨタのマークXがマイナーチェンジしましたが、ハイブリッドやターボなどの設定のないおとなしいものでした。
こうなると次期モデルがあるのかとも思うのですが、マークXのよいとこって
・後輪駆動
・6気筒エンジン
・お手頃価格
が揃ってるとこだと思うのですが、次のモデルはどうなるでしょうか?
以下、妄想になりますが、
おそらく上記要素のうち1つしか選択できなくなるのかなあとか思ってます。以下どんな車になるのか、、
(1)後輪駆動
これは、レクサスIS200tのしょぼいバージョンになるかなあと。でも、メカはレクサスベースになるので値段は高くなるだろうな、、エンジンは4気筒になります。
(2)6気筒エンジン
これは、最近デトロイトモーターショーで発表のあった次期カムリのV6をフェイスリフトしてマークXにするかなとか、、、で、ハイブリドはそのままカムリとして日本で売る、、これも値段は上がるかと、、あと、FFになっちゃいます
(3)お手頃価格
これは、海外版カローラベースになるとか踏んでます。ハイブリッド版は現行SAIを置き換えることになりそうです。値段はいいのですがやや小さくなるのとFFなのをどう考えますか、、
どれが夢があるかとなれば、(2)かな???
こうなると次期モデルがあるのかとも思うのですが、マークXのよいとこって
・後輪駆動
・6気筒エンジン
・お手頃価格
が揃ってるとこだと思うのですが、次のモデルはどうなるでしょうか?
以下、妄想になりますが、
おそらく上記要素のうち1つしか選択できなくなるのかなあとか思ってます。以下どんな車になるのか、、
(1)後輪駆動
これは、レクサスIS200tのしょぼいバージョンになるかなあと。でも、メカはレクサスベースになるので値段は高くなるだろうな、、エンジンは4気筒になります。
(2)6気筒エンジン
これは、最近デトロイトモーターショーで発表のあった次期カムリのV6をフェイスリフトしてマークXにするかなとか、、、で、ハイブリドはそのままカムリとして日本で売る、、これも値段は上がるかと、、あと、FFになっちゃいます
(3)お手頃価格
これは、海外版カローラベースになるとか踏んでます。ハイブリッド版は現行SAIを置き換えることになりそうです。値段はいいのですがやや小さくなるのとFFなのをどう考えますか、、
どれが夢があるかとなれば、(2)かな???
コメント